マガジンのカバー画像

家具のいろいろ

17
オフィス家具にまつわるいろんなことや、Kagg.jpのサービスについてご紹介するマガジンです。
運営しているクリエイター

#在宅勤務

Kagg.jp Fitting Store体験レポート!在宅用のワークチェアをま…

2021年9月15日、最大50種類のワークチェアから気になる商品を一度にまとめて座り比べできる試…

Kagg note
11か月前

あとすこしでコロナが明けるのに、なぜ在宅ワークチェアのECを立ち上げたのか

ワークプレイスの事業展開をする47(よんなな)でオフィス家具ECサービス「Kagg」を運営してい…

リモートワーク(テレワーク)を始めて1年経ったので仕事デスクを変えてみた

あっという間の1年でした気づけばもう6月。1年前、突如コロナ対策で在宅勤務を余儀なくされ、…

在宅環境の構築〜在宅勤務が増えたので整備するぞ 2021

↓2020年7月の在宅環境はこちら。ここからアップデートしたのでメモする。 モニタアームは使わ…

フルリモートワークエンジニアの在宅勤務環境

在宅勤務が開始してらから、半年が経ちました。在宅勤務が開始した当初は、在宅勤務環境が全く…

理想のワークスペースを全力で追求してみた

こんにちは、池澤です。 昨年から今年にかけて、多くの企業で在宅勤務やテレワークが推奨され…

ワークスペースを、イケアでデザインしよう。新しい働き方を提案する「IKEA for Business」

突然ですが、皆さんはイケアがオフィス家具を手がけているのをご存知ですか? 渋谷にある店舗「IKEA for Business」は、中小企業向けのホームファニッシングソリューションを提供するイケアの新業態です。オフィスで働く従業員や来訪者にとって、より快適な毎日をサポートすることを目的としています。 イケアといえば郊外にある大型店舗のイメージが強いですが、IKEA for Businessをあえて都心・渋谷でオープンしたのは、イケアをより身近に感じてもらうためだそう。 店

スキ
17

在宅勤務の長期化に備えて、従業員がはたらく環境整備のサポートをします。

note株式会社は、3月26日から全従業員(正社員、契約社員、パート・アルバイト)が在宅勤務を…

リモートワークを生産的に!ワークプレイスのプロがおすすめする「#リモートオフィス…

こんにちは!Kagg.jpの梁原(@ryodan23)です。 オフィス家具のECを運営したりしているワーク…